プロフィール
アコヤ
アコヤ
あと、小説も書いてます。


http://p.booklog.jp/book/7869
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
Information
オタクの電脳

2013年10月25日

再度ブログ再開

先月男の子を出産し、私に家族が増えた。

退院してきた日の夜、おたくんと息子が並んで寝ている光景はとても不思議だった。いままでおたくんの寝顔は落ち着くからよく見ていたのだけど、その日からは見慣れた風景の中に人としてありえない大きさの小さな人が口元にカピカピしたミルクのかすをつけていたわけで。ふたりの寝顔を見ていたら、本当に人1人増えたんだなって実感した。

息子は劇的なかわいさだよ。かわいいだけじゃなく私を慌てさせたり困らすわけで。これでもだいぶ慣れたけど、最初はトイレにも行けないくらい自分のことが出来なかった。

いやいや、この1ヶ月半、とても長かった。思い返せば今年の3月に結婚式を挙げたばかりなんだよな。籍は去年の12月に入れて。その1年前に母が亡くなっていて。あー、それらすべてが遠い過去になってしまっている。引越しでさえ大イベントなのに。去年も今年も引越しをしているし。ここ3年は思春期ばりに感情が上がったり下がったりする出来事が多すぎだな。なんにもない年月だったらあっと言う間に感じただろうに。

ところで、家事ってこんなにも大変なのかね。いままでの家事なんておままごとだったんじゃないかと思うほどに。常にバタバタしていて落ち着いてゆっくりもしてられない。これだけ忙しいのなら、小説やブログ、ラジオをやりたい気持ちが消えていくのかと思いきや、ちっとも消えない!それどころかやりたい気持ちがストレスになってしまった。

それでこのブログの再開というわけで。ケータイでポチポチ書くくらいなら出来るのではないかと思ってね。



ごあいさつ。



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。