プロフィール
アコヤ
アコヤ
あと、小説も書いてます。


http://p.booklog.jp/book/7869
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
Information
オタクの電脳

2012年04月25日

アコヤ フリー化計画

月曜の私は、ある妄想を抱いていた。

それは、『アコヤ フリー化計画』というもの。

知ってる? 知らないよね、私の妄想だもん。

説明させてもらうと、
まず、岡田斗司夫さんがやっているフリックスというのは知っている?

フリックス。
ファンクラブに近いけど、違うんだよな。
パトロン? その方がちょっと近い?
いやいや、パトロンほど個人との関係は濃くないなぁ。

要は、私が小説やブログをネットで無料で書くから、それに専念出来る資金を出して欲しいというもの。

えっ? もともとフリー(無料)だろっと?

それを言っちゃあお仕舞いよ。

私は結局またフリーター生活をしているわけだけど、バイトしている時間を使えるってことね。

まあ、いま現在、こうしてブログを書いている私には、月曜の私が痛いよ。。素人の私に資金を出してくれるような人はどこにいるんだ?

ところで、
月曜の私、妄想ヘブンで考えていたのはこんな感じだった。


私の書くモノが面白いと思ってくれた人は、世の中にきっといる!そんな人たちはもっと私に書かせてみたいと思うんじゃなかろうか。私、自分で言うのもなんだけど、面白いの見つけてくるの得意だし。センスあるぜ。あるZ。むふふっ。

いまの私はバイトをしてギリギリな生活。1万円のものを買うとか出来ないレベル。買えないわけではないんだろうけど、貧乏道的に、道徳的に1万円超えるものはアウトな生活をしているでしょ。

私の生活、1ヶ月 15万あればなんとかやっていけるわけよね。
てことは、1人 5千円で30人いればいいんだ。
30人! 日本全国にいるはず!!!!

これからは、スーパーメディアフリーターの黒田勇樹みたいな生き方が当たり前になるんじゃないの。

私みたいなのが世間を癒やすのだよ。資金を出してくれる人は社会貢献だぁ!……社会貢献だぁ!……貢献だぁ!……だぁ!……ぁ!……!


痛い。月曜の私。

でも

痛さは強さ! (アキバレンジャーより引用)

1口 千円 でどうじゃろ?

150口もあるけど。。。。

今週はブログいっぱい書くことにしたよ。
バイトいっぱいするとブログも小説も書けないよ。忙しいと流れてしまうのよ。

と、まだ妄想に未練あり。

一応言っておく『アコヤ フリー化計画』メンバー募集。
コメントよろしくね。

よいこのみんな、お姉さんに資金出す勇気はある?
勇気を出すんだ!


それはそうと、
岡田斗司夫さんのFREEexについて詳しくわかるのがこれ。
http://blog.freeex.jp/archives/51324670.html
音声もあるし、すごく面白いと思うよ。




 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。