プロフィール
アコヤ
アコヤ
あと、小説も書いてます。


http://p.booklog.jp/book/7869
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
Information
オタクの電脳

2009年12月18日

ツイッタ-、フォローミー

10月頃からツイッターを始めているのだけれど、ようやくやってみようかという気になった。

有名人のツイッターを見てれば満足している状態から一歩前進。

ツイッターは基本的に、まず色んな人をフォローしてみることだと知ったし。

いくら友人や彼に、人のつぶやきを見てなにが楽しいの? と言われようが、どう楽しいのか体験してみたい。


そういえば、ツイッター始めた頃、変な人にフォローされていたっけ。

名前を本名で登録していたせいで、勘違いなんだか分からない人のつぶやきを見てしまった。

失恋したような雰囲気の男性のつぶやきで、

〇〇〇(私の名前)すきだよ。。。。みたいなが書いてあるのを。

私の名前は平凡だし、日本中にいるだろうから、間違えたのかな?

それとも私のフォロー数がすくなかったから、出会い系感覚だったのか?

はたまた、パソコン上で流行ってる過去の男性関係を思い出させようとする新種のウイルスなのか?

とにかく気味悪かったな。もちろんその人をフォローしてはいなかったけど、ツイッターは私の中で未知数だから。不気味で。

でも1ヶ月くらいで消えていたから、ほっとした。

ツイッター事件って、私の知らないところで起きてたりするのかも。



ということで、ツイッターをすでにされてる方、もしくは興味のある方、
よければフォローしてください。
フォローさせていただきますので。

http://twitter.com/PIYOPIYOPIYOO


きっとツイッターは気軽に気さくにポップにやるものなんだろうな。
でも使いこなせるまでに時間がかかりそう。



  

Posted by アコヤ at 23:36Comments(0)その他

2009年12月16日

ブログ

ああぁぁ、友人に、このブログの内容が濃くて分からないと言われてしまったよおぅ。。。。

そ、そうだよね。

友人の感覚の方が正解だと思うよ。

私、世間とのズレは感じていたし。

ヌルさもだけど。


でもそれが分かるのは、

例えて言うならだけど『らき☆すた』を知っているのは一般常識だと思ってる人たち、と関われたからかもしれない。(まったく、かわいこちゃんたちめ。)


そしてもうひとつは、友人のおかげかな。


別に友人に、このブログの内容が分からないと言われたところで、友情にヒビが入るわけではないし。


そもそも電脳ブログで書き始めたのは、mixiとは違ったものを書きたかったわけで。


はっ。


大変遅くなりましたが、電脳ブロガーのみなさま、はじめまして。
色々ブログ、拝見させていただいています。
ここは素敵なところですね。
気に入っています。
私のブログは、気が向いた時にでも見ていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします。


それと、たまたまこのブログを見てしまった方。
お目汚しですが、読んでいただけたのならとても嬉しいです。
ありがとうございます。



私がブログを書いている理由のひとつとして、
100年後もネットの彼方でこの文章が残っていたら素敵だな、なんていうロマンを抱いていたりするんですよね。



  

Posted by アコヤ at 22:42Comments(2)その他

2009年12月10日

ナウシカ



閉店セールだったのか、新品の『キューティーハニー』のDVDが安く買えた。

キューティーハニーは映画館で観ているのだけど、いつかDVDを買いたいと思う程に気入っていた。

だから買ったのだけど、、、観る度に寝てしまう。

3度中、3度寝てるし。

まったりしてる時に観たくなるからかも。




映画館で観た時、胸がざわついたっけ。

童心に戻った感じで、サトエリを好きになったな。

小さい頃、テレビのお姉さんに憧れた感覚みたく。

でもサトエリ本人って身近には居て欲しくないよーな。

友達にはなりたくないけど、遠くで見ていたい人っていうのか。

けど、ハニーは別。



確か話は、世界を救うか、1人の友達を救うか、とかだった気がする。

友達救うのかよ! て思ったから。

まあ、市川美日子、かわいいから仕方ない。




庵野秀明監督は好きだし、エヴァも好き。

だからこそ、ナウシカ2を期待してしまうよ。

ナウシカ2、実現しないかな。


私が、庵野秀明がナウシカ2をやりたいと言っているのを知ったのは、
村上隆のFM芸術道場で、ゲストがジブリの鈴木プロデューサーの回を聴いてなのだけど。
Vol.343 の回で。
http://www.tfm.co.jp/podcasts/dojo/?ym=200903




  

Posted by アコヤ at 20:36Comments(0)その他

2009年12月07日

ついカラオケで

最近、家で勉強が出来ないと思い、パソコンを持ってひとりでカラオケに行くことが多い。

カラオケのフリータイムは長く居られて安いし、場所によってはフリードリンクでソフトクリームも食べ放題、スープも飲めたりなんかしたりして。



けど、勉強なんて、はかどらない。

とりあえず、平沢進を流して、

戸川純を歌ちゃって、

次はみやむーかな、なんてやってるし。

それか、P-MODELかゲルニカかヤプーズ?

ちがーう! 勉強しなくっちゃ、

と思いつつ、お時間ですのコールが来るもの。

だからいつも、ファミレスで2時間やった方が、はかどったかもと後悔してしまう。



カラオケのリモコンにある履歴って見てしまうものだけど、

あれは消えないのかな?

恥ずかしいよ、私。



ここのところのお気に入りは、

小林ゆうのHANAJI。

あとは、檄!帝国華撃団。

セリフのところ、ひとりカラオケではプライドが口をつむらせるね。

あ、アンジェラの鳥も好き。

目指すのは、狂乱家族の超妻賢母宣言かな。

あれ歌える人、尊敬。



  

Posted by アコヤ at 23:59Comments(2)その他